はじめましてのチャイニーズ 赤

はじめての中国ワインシリーズ。

その1 の白に続き、赤です。




【 グレース・ヴィンヤード/ カベルネ・メルロー 】

なめらかな口当たりで、

ボディはそんなに強くない、カベルネ&メルロー。

中国の白は色んな意味で変化球でしたが、

ようやく、普通の(飲んだことのあるような)ワインがきた、

というのが第一印象。





【 シャトー・チャンユー・カステル Cabernet Gernischt】

樽がしっかり効いた赤。


中国のカルメネール、と聞きましたが

ラベルにある「Cabernet Gernischt」って品種は

「蛇龍珠」という ←よ、よめない!!

中国にしかないぶどう品種で、

カベルネフランの一種だって説もあるそうです。


よくわからないけれど、とにかく樽が前面にキてます!




お肉料理とよく合いました。






【 グレース・ヴィンヤード/ ロゼ 】

こちらに至っては、写真だけ残ってて、記憶なし・・・

いちおう載せてみました。




今回のワイン。
楽天やアマゾンで見つからないものもあり、一部だけ。

シャトー・チャンユー・カステル Cabernet Gernischt





中国シリーズ、もうちょっとだけ続きます。








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR