便乗、酉の市


今日は浅草・酉の市。




写真では行った風ですが、

じつは去年のミニ熊手。

2、3日まえにあけた白をお供に、

気分だけ便乗してみました。


【 チェスコン ソーヴィニヨン・デル・ヴェネト 2015 】

イタリア・ヴェネト州のソーヴィニヨン・ブラン。

ライムやグレープフルーツのような、

苦味のある柑橘系の酸がきいてます。

一瞬、目をつぶりそうになる酸味ですが、

後味には丸みも残り、複雑さのあるワインです。


白身魚のお刺身とか、

ゆず昆布的なだしで仕上げたお料理とは、

よく合うんじゃないかな~。

ごはんものだけど、意外に鯛茶漬けにもいけるかも。

和食との相性はよさそうです。


夜は更けて、

想像がふくらめばふくらむほど、おなかがへってきます。





今日のワインはこちら!






関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR