すっきり爽やかな寝酒


お天気もよく暖かい土曜日、

うっかり手をつけた断捨離にはまってしまい、

折角の日差しの恩恵をうけることなく

家のなかで一日がおわりました。


クローゼットがすっきりして、

気分もサッパリしたせいかまだまだ眠くならず。

「明日も休みだから飲んじゃえよオバケ」が目の前に現れ、

手招きをしています。


つい、寝る前になにか飲みたくなり。



【 カフェ ド パリ グレープフルーツ 】

ワインだと重いけれどビールやチューハイでもなく、

ちょうど良かったのがこの一本。


スパークリングワインにグレフルのフレーバーを加えたもの。

ピリッと苦味のある果実味に、

はちみつのような甘さ。

グレフルの酸味が効いてます。

断捨離後の気分を物語るかのような爽やかさ。


200mlのミニサイズ(750mlのフルボトルもあるよ) なので、

あとちょっとだけ飲みたい、ってときに重宝します。

寝酒にしては爽やかで、却って目がさめてしまいそうだけど、

食前酒にはちょうどいいかも!








今日のワインはこちら!

関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR