ザ・イタリアの白


今日も日本シリーズをみながら。

とても見ごたえのある試合でした。

大谷くんのスーパースターっぷりは、野球界の空海??みたい。



さてさて。本日のTV観戦のおとも。



【 ラファエル ヴェルディッキオ ピエールサンティ 】

柑橘系の、しっかりした果実味。

ザ・イタリアの白!!なかんじ。

前面にくるのは酸味。

どっかで飲んだことのあるような、

割とよくあるタイプの白な気がしますが、

食事に合わせやすく、

好みをえらばない。

際だった個性はないものの、

誰にでも受け入れられやすい、そんなワイン。

大谷くんみたいなタイプとは真逆です。


イタリアの土着品種、ヴェルディッキオ。

飲みやすく、ついついグラスが進んでしまいますが、

今日はぐっとガマン。控えめにしておきました。








今日のワインはこちら!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
以前コメントさせて頂きましたcalmeです。

私ごとで大変恐縮なのですが、
今回エキスパートの試験になんとかひっかかり、
無事に合格することができました。
これからは思う存分美味しいワインを沢山飲んでいこうと思います。

これからも、らむろうさんのお勧めワインやブログ、
楽しみにしております^^

Re: No title

calmeさん

お久しぶりです!
そして、おめでとうございます〜!!!
試験お疲れさまでした。
これからは楽しいお酒がのめますね(´∀`*)♪

遠くから、calmeさんにかんぱーい(=´∀`)人(´∀`=)

No title

ありがとうございます~TT

らむろうさんのエキスパート受験の記事も
参考にさせて頂いて、
勇気付けられておりました!


これからは楽しいお酒をたくさん飲むぞ~!^^/
プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR