打線は眠らないで


今日から日本シリーズですね!

ライオンズファンとしては、どっちが勝ってもいいんですが

亡くなった兄が生前日ハムの社員だったので、

なんとなく日ハムびいきで見てしまいます。

当時は

「日ハムが勝つと忙しくなるから、4位くらいが丁度いい」 と言ってましたっけw

その頃は、ダルビッシュも大谷くんもいなくて、

こんなに強くなるとは想像もできなかったです。

今のこの状況をみたら、どうおもうだろう?と時々考えます。



さて。

本日のテレビ観戦のおとも。

先日、お酒の神様に頂いた、巨峰のスパークリング!




【 ドメーヌポンコツ おやすみなさい 】

にごりのある、オレンジがかったサーモンピンク。

巨峰巨峰してなくて、

どちらかというと紫蘇っぽく、

小梅ちゃんのアメのようなキャンディ感がありました。

微発泡が心地よい。

う、うまいす・・・

ザ・日本のワイン!!て感じ。


たぶん、この一年で日本のワインを飲む機会がふえて、

親しみが増したからこそ美味しいと思えるんだって気がする。


ほっとくとダンナ氏の帰宅まえにひとりで一本あけてしまいそうで、

あえて冷蔵庫にしまいました。

この時期、おでんのつゆに合いそう・・・


調べてみたら、なかなか手に入らないワインなんだとか。

お酒の神様、ありがとうございました。


日ハム打線も今日はお休みしちゃいましたが、

明日からはどうなるでしょうか、たのしみです。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR