ハンバーグにバルベーラ。

毎晩、「はて、今日のおかずは、どーすっぺ・・・」

というささやかなプレッシャーを抱えてます。

仕事で帰りが遅くなると、

スーパーのお惣菜を投入する機会がふえましたが、

それすらにもだんだん飽きてきた始末・・・

レシピ検索するにも、

「超簡単」とか「2分でできる」的なワードに弱い今日この頃です。

みんな、一体どーしてるんだろう。


そんな中、今晩のおかずはハンバーグ。

「ハンバーグヘルパー」なる、

肉に混ぜてこねて焼くだけでハンバーグ完成、という便利な粉が売ってたのです。



面倒くさがりな私にも比較的ハードルの低い調理手順。

昔からあるロングセラー商品ですが、使ったのははじめて。

これなら、そんなに苦じゃなかった・・・




で、肉のお供はこの一本!


【 テッレ・ベンティヴォーリオ バルベーラ オルトレポ・パヴェーゼ 】

舌噛みそうな名前の、バルベーラ!

だんな氏がどこからか持ち帰ってきたワインです。

紫系果実の香り!

香りからするとホンワリ甘めな味を想像しましたが、

意外に甘くない。

甘くなりそうで甘くならないチョコみたいな印象でした。

渋みもありつつ、全体としてはまろやかで、重め。

ハンバーグに合う~!



超簡単・ややこしい食材を使わない・秒速レシピをご存じでしたら、

どなたかおしえてください~




今日のワインはこちら!写真ナシです。





関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面倒な日の料理は、スペアリブとか骨付き肉に
たーっぷりの塩と黒コショウとガーリックパウダーをふりかけ
オーブン180度で25分焼くだけ!
家に帰って、オーブンに入れ、お風呂入ってる間にできてる状態にしてカンパーイですw

オーブンに任せることはよくします
野菜が安いころは、オリーブオイルでコーティングだけして肉やら魚の切り身やらとであわせたり
オイル味に飽きたら、サルサソースやなんかの市販品をかえて焼いたり
これからならホワイトソースなんかでごまかしたりw

シンガポールチキンライスもよくします
炊飯器だけが頑張るだけで、サラダはコンビニの、とかw

面倒なときほど、塩コショウだけで美味しくなる焼き魚とか
単純な良い素材を使うと、心も満たされますよ

Re: No title

おおぅ!!
オーブンですか。
今までレンジ機能しか使ってなくて、完全な盲点でした。
お風呂入ってる間に焼き上がる、イイですね!
手の込んでる感もありますし。

炊飯器もいまだに白米炊く用にしか使ってなかったです。
色々持ちぐされてるんですね(^_^;)

ありがとうございます!




> 面倒な日の料理は、スペアリブとか骨付き肉に
> たーっぷりの塩と黒コショウとガーリックパウダーをふりかけ
> オーブン180度で25分焼くだけ!
> 家に帰って、オーブンに入れ、お風呂入ってる間にできてる状態にしてカンパーイですw
>
> オーブンに任せることはよくします
> 野菜が安いころは、オリーブオイルでコーティングだけして肉やら魚の切り身やらとであわせたり
> オイル味に飽きたら、サルサソースやなんかの市販品をかえて焼いたり
> これからならホワイトソースなんかでごまかしたりw
>
> シンガポールチキンライスもよくします
> 炊飯器だけが頑張るだけで、サラダはコンビニの、とかw
>
> 面倒なときほど、塩コショウだけで美味しくなる焼き魚とか
> 単純な良い素材を使うと、心も満たされますよ
プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR