よっぱらいあるある


ここ数日ワインのイベントが続きましたが今日から平常運転。

白湯をすすって大人しくしています。





会が終盤になればなるほど豪華ワインが登場し、

でもその頃にはすでに酔いがまわっていて

飲んだことすら忘れてしまう。

写真は残っているものの、記憶からは消えてしまった、

そんな幻のワインシリーズに、

ゆうべ新たな仲間が追加されました。

シャトー・ディケム。

世界三大貴腐ワイン・・・


サントリーのイベントでお世話になってる

エシェ蔵さん のワイン会にて、

最後に頂いたワインらしいです。

もう、完全に忘却の彼方・・・

素晴らしいワインのうち、おぼえてるものについては後日書きます。



人間の脳には、まだまだ計り知れない力が眠っていると言われてますが、

飲んだワインの味を忘れずに記憶する力を開発するには、

どんなトレーニングを積んだらよいのでしょうね。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるある~♪

先日はお世話になりました。
またよろしくお願いします!

No title

ある??

次回は、「いきなりディケム」で行きたいと思います♪

Re: No title

ちまりさん、先日はありがとうございました( ´∀`)
また是非よろしくお願いします!

Re: No title

あるある〜。

いきなりディケム 笑
なんてワイルドな!
プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR