女神まつり2016




自由が丘女神まつり

今回、だんな氏が出店の手伝いに駆りだされており、

「来たかったら来れば」とのことだったので ←来なよとは決して言わずw

ひとりブラブラ出向いてみました。


改札を出ると、すでに出店がズラリ。

人もたくさん。

お昼もたべず、すでに15時近くなっていたので

とにかくお腹になんか入れたい。

食欲に導かれるまま、まずはメンチカツを買ってかぶりつく!


お伴はこちら。



沖縄の、「珊瑚ビール」。

アルトという味。

苦味がきいてて、ピリうま。

コクもあって、美味しい!






こちらは大好きなニュージーランドの白、

「ローン・カウリ」のソーヴィニヨン・ブラン。

500円で、プラスチックのグラスに、なみなみ注いでくれた。

太っ腹だわ!

トロピカルジュースみたい。うまーーー



女神まつりって新しいイベントかとおもったら、

1973年から続いてるんですね。(お、同い年・・・)


街のいたるところに出店があって

美味しそうな匂いが至るところから。

お腹をすかせてきて良かった!

想像してたより大がかりな、街をあげてのお祭りでした。

年齢層はわりと高めかな。

ほろ酔いで楽しそうな大人をたくさん見かけ、

是非ともあやかりたくなる・・・


お役目を終えただんな氏と合流し、

さらに飲みなおして帰る連休最終日でした。








今日のワインはこちら!





ビールはこちら









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

女神祭り

こんにちは。何も話せませんでしたが、サントリーさんのイベントでご一緒したbusuka-sanです。

女神祭り行かれたんですね。私も行きましたよ。なんだか楽しい雰囲気なので、スケジュールが空いている年は行くようにしています。

実は駅前ロータリーのあるほうが女神祭りで、南口のワイン売店のすごい方がマリクレールフェスティバルです。2つのイベントの共催で、マリクレールフェスティバルは春にもやっています。南口のイオンリカーでも、お祭りに合わせてテイスティングイベントをやる年もあります。

個人的にオススメはJAZZと、マリクレール側でやっているコメディとシャンソンです。マリクレール側の方が座る場所やワインがあるのでよく行きます。

昨年見たJAZZが素晴らしかったのですが、今年はタイミングが合わなかったのか、いいのは見れませんでした。

Re: 女神祭り

busuka-sanさん、こんにちは!
先日はありがとうございました。

女神祭り、初めてでしたがたのしかったです( ´∀`)
マリクレールのお祭りとの共催なんですね。
終盤はおもに南口側で飲んだくれておりましたw

busuka-sanさんは色んなイベントに行かれてるんですね。これから時期的にワインのイベントも増えるし、たのしみですね〜




プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR