陽は昇り、獅子ほえた


パ・リーグは日ハムさん優勝でした!

シャウエッセン安くなるかな~。

西武ファンとしては、

西武プリンスドームでの他チームの胴上げは

勘弁してほしかったんですが、

負けちゃったもんはしょーがない!

ヤケクソ気味に

過去の写真をあさっていたら、

西武ライオンズの応援歌、

「地平を駈ける獅子を見た」の歌詞にちなんだ(いや、ちなんでない)、

ボトルを発見したので

来季への願いをこめて載せてみます。

知ってるひとは松崎しげるさんの歌声を思いうかべてください。




【 陽はまた昇る 】

ひはのぼーり風あつーく、空もえーて~♪

(以下略)


ココ・ファームのパワフル赤!

タナとカベソーのブレンド。

タンニンバリバリ、

日本ワインぽくない、

野性動物の肉に合いそうな力強い赤。

好き嫌いがはっきり分かれそうですが、

自分的にはアリ!





【 獅子吼 樽熟成 甲州・シャルドネ 】

獅子よ~ほえろよ~かぎり~なーくー

(以下略)


ヴィンテージファームのシャルドネ。

まろやかな樽のニュアンスがありながら、

後味すっきりドライのツンデレ感が絶妙でした。



真逆な個性のふたつのワイン、

同時に飲んでもおもしろいと思います。


来年のライオンズにはパワフルにほえてほしい!!

そんなことを思った最終戦の夜でした。






今日のワインはこちら!






上の写真とは違いますが、おなじ獅子吼シリーズの白。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR