アルコール消毒隊




気がつけば、今週は休肝日がとれてない。

あ、一日だけとったか・・・


今日は控えようと思っても、

一日を終える頃になると、アイツがまた顔を出すのです。

「一杯だけオバケ」・・・

イッパイダケナライイヨネ?

と、耳元でささやく、憎めないアイツ。

最近は新顔の、

「アルコール消毒隊」が列をなして現れるようになりました。
※消防隊のようなイメージです


モヤモヤは酒で洗い流しちまえよ!

アルコール消毒がいちばん効くんだぜ!


お酒を搭載したホース車に乗って現れ、

身にこびりついた浮世のホコリやヨゴレを、

なんでもかんでもお酒で高圧洗浄しようとする、

正義感の強い彼ら。

そんなのに囲まれては、一杯では済まない・・・



単に飲みたいだけじゃないかって?

ハイ、その通りです。

妄想の力を借りてまで、休肝日を破ろうとしてました。

ところでお酒搭載のホース車って、じつは夢のクルマかも!!

最近は「アルコール消毒」って言葉に簡単に折れやすいですねぇ・・・



お酒を愛する皆さま、

休肝日、いかようにお過ごしでしょうか。

よい知恵がありましたら伝授してくださいまし。






関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR