するり、カジュアル赤


近所のスーパーで購入、

1000円でお釣りくるシリーズ。

前回の白 に続きまして、赤です。

ラベルのデザインはおんなじ。

シンプルでおしゃれ。

つい、味にも期待してしまいます。




【 キュヴェ・シャトレ ルージュ 】

たしか、カリニャン、グルナッシュのブレンド。

紫系ベリーの果実感、ほんのり甘みあり。

酸味もあり、

軽すぎず、渋くなく、重くもない、ほどほどボディ。

濃厚で渋みのつよい赤が苦手なひとには飲みやすいかも。

カジュアルなレストランのグラスワインにありそうな。

するっと飲めて、クセがないのでごはんのおかずには合わせやすいかな~

甘じょっぱ系の煮物とか、さっぱりめの肉料理など。

お値段、750円くらいでした。

このシリーズ、白も含めて

「和食との合わせやすさ」を買われて

スーパーに並んでるのかな。

なんておもいました。





今日のワインはこちら!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【555均】キュヴェ シャトレ ルージュ
価格:599円(税込、送料別) (2016/9/21時点)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR