酒屋さんのおすすめシラー



【 レ・セプト・フォンテーヌ 】

先週、ワイン会に持ち込んだ赤。

お店の近くの酒屋さんで、

スパイシーなシラーのおすすめを聞いたところ、

コレだね、と。

酒屋さんお墨付きの、南仏の赤。

シラー主体に、カリニャン、グルナッシュなど。

会の後半に開けたので、

すでに何でもおいしい「マジックアワー」に突入してましたが、

近くの席で飲んでたひとが

美味しい!深みあるーー

と言ってくれて

嬉しかったのでした。

スパイス感というよりは、

黒すぎず赤すぎない果実味が前面にでてた気がします。

アメリカのワイン専門誌の高コスパ部門で91点!だそうです。


楽天でみたら2,300円ほど。

酒屋さん価格で3000円だったんだよね・・・


ま、美味しかったからいっか~







今日のワインはこちら!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

レ・セプト・フォンテーヌ (赤・辛口・フルボディ) 2008
価格:2268円(税込、送料別) (2016/8/28時点)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR