1+1=3


今週の私の心の支えだった、水曜日のワイン会。

無事に?飲んだくれてまいりました。


当日、どーしても持ち込みたかった泡がこちら。



【 ウ・メス・ウ・ファン・トレス ブリュット 】

コレ大好き!

おしゃれなラベルデザインは、

「ぶどうの栽培家とワイン醸造家のコラボにより、

1+1が3になるような、

異次元のワインがうまれた!」てな意味あいです。

ラベルデザインが可愛いだけでなく、

爽やかで上品な酸がのどに心地いいの。

2000円以下で買えるところもうれしい。


ワイン名の由来もふくめ、

はじめて集まって飲むメンバーに、

このワインのこと知ってもらいたくて持ち込みました。

結婚祝いや、出産後の飲酒解禁記念などのプレゼントにもぴったりな、

ライトなメッセージ性がいいのです。

喜んでもらえてよかった!


さて、このスパークリングはほんの序章。

このあと底なしの飲んだくれタイムに突入するのでした。

持ち込みワイン2本のほかに、

当日たのんだボトルが覚えてるだけで4本。

あいたボトルの数は、もっとあった気がする・・・

おかげで今日はへロヘロ、

ひさびさに「今日はお酒イイわ」てな気分を味わってます。


この日飲んだワインのことは、

覚えてる範囲で、そのうち書きたいとおもいます。





今日のワインはこちら!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走さまでした。

私も頂きました。
おいしかった❗また飲みましょう💕🍸

Re: ご馳走さまでした。

( ^ω^ )
プレゼントしたくなるワインなのよね
また飲もうね
プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR