甘じょっぱいお料理に!



【 コスタドーロ ロッソ 】

実家の近くの酒屋さんで買いました。

サンジョベとモンプル、半々のブレンド。

第一印象はジャムのような甘みの赤系果実感。

どちらかというと軽やかな飲み口ですが、

濃縮黒ブドウジュースみたいな皮の渋みもあり、

甘さと渋さが同居してるかんじ。

単体で飲むと、この甘みは好みが分かれるかなぁ。


焼き鳥に合うワイン、てことで

130種類のなかから1位になったことがあるんだとか。

たしかに甘じょっぱいタレとは好相性だろうな!

合わせるおかず次第かも。

税込で千円ちょいでした。





今日のワインはこちら!






関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR