住宅街のナポリ


午前中、お盆行事でお寺に行った帰りに、

地元のピザの名店に寄りました。




【 ピッツェリア ジェコ 】

イタリア政府公認「真のナポリピッツァ協会」お墨付きのピザ屋さん。

世界で530番目に認定されたんだそうです。

お店HPはこちら

11時開店直後にお店にはいったところ、

12時前にはテラス席も含めほぼ満席。

普段だと予約していったほうがよさそうです。



ランチセットは前菜+ピザorパスタ+ドリンクで、1300円。

ピザはひとりぶん直径30センチはあろうかという大きさ。

マルゲリータと、釜揚げしらすのナントカ、2種類にしてみました。

運ばれてきたピザを前に、

「これ食べきれるかな~」と言っておきながら、

数分後にはペロリ。

どの口が言ったんだ!てな位にさらりと完食でした。

生地の絶妙な塩加減が食欲をそそるのです。

トマトソースもジューシーでした。



食べに夢中で料理の写真を撮ってなかったので、

前に来たときの、生ハムのピザの写真をのっけときます。


↓これも美味しいよ!生ハムのボリューム感!


白ワインがほしくなりましたが、

お酒は夜までおあずけ、じっとがまんの子。



場所は 西武池袋線 飯能駅南口より徒歩15分。

なだらかな上り坂ですが、歩けなくはないです。

屋根の風見鶏が目印の、お洒落な一軒家イタリアン。

飯能にお立ち寄りの際は、おすすめです!








Pizzeria Geco



関連ランキング:イタリアン | 飯能駅東飯能駅


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR