渋谷の屋上で肉を焼く・その1

サントリーさんのイベントで、BBQ。

ワインブロガーの皆さまと。

渋谷パルコの屋上で肉を焼く、初めての体験です!



まずはビールで乾杯!

屋上にはビールがよく似合う。



プレモルの香るエール。

灼熱のなか、秒速でなくなりました。



さてさて、肉。



こんなに清らかな姿をしてたのが、






次々にこうなる!


風向きが変化するたびに煙の洗礼を受けながら、

ワインがすすみます。


まずはサントリーさんご提供のワインについて。

シャルドネ2種。



【 かみのやまシャルドネ 2014・2015 】

向かって左、2014。

お水みたいにサラリと飲めました。

おとなりの2015は、より柑橘感が増してるような。

ただ、BBQという肉の戦場にあっては、

スッキリ系の白、

いささかの戦闘力不足は否めず・・・



続いて、



右: 【 登美の丘 ロゼ 】

キリッとした辛口ロゼ。

綺麗なサーモンピンクで、見ためは華やかですが、

想像以上のキレ味。

ためしにキムチと一緒に飲んでみたら、意外に違和感なかった。


左: 【 ジャパンプレミアム 塩尻メルロ 】

ウイスキーを思わせる、樽のニュアンス。

今回のラインナップのなかで、いちばん肉にしっくり来てた。

「おいしい」とiPhoneにメモが残ってた。

コレ、好きです!



当日は上記4種のほか、

ブロガーの皆さんが持ち込んでくださった、

とっておきのワインたちが続々登場。

これがまた豪華ラインナップでして、

思いだすだけでデへデへしてしまう・・・


それについては、次回。







今回のワインたち!かみのやまの2015だけ見つからず・・・




サントリー日本ワイン





関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR