おしゃれビアガーデン

ビヤガーデンといえば

デパートの屋上で、紅白のちょうちんが揺れてて、

焼きそばとか枝豆とかソレっぽい料理をテキトーに盛ってビール飲んで・・・

てなイメージでしたが、最近のはずいぶんお洒落になったのですね。


池袋ルミネの THE ROOFTOP BBQ BEER GARDEN。 ←リンクあり

ちょうちんどころか、ニューヨークスタイルですってよ。

木をベースに、所どころ緑を配置したデザイン。

お店側もショップ店員さんのような、

白Tにデニムの若者ぞろい。

ま、まぶしい・・・

わたしの知ってる鄙びたビアガーデンはそこになかった。



メニューはコース制、飲み放題つきで4500円。

チキンにウインナー、グリル野菜、

手づくりハンバーガーキットなどなど。

ハンバーグを焼き、パンに焦げめをつけて、

野菜を挟んで食べるの、美味しかった~!

結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました。

飲み放題にはワインもあり、

チープな感じの赤と白。

それすら夏の風物詩みたい。


外の風にあたりながら、

つめたいビールを飲む。

それが心地よくて、毎年ビアガーデンに行きたくなるのです。












関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR