酒一筋のミラクル



気付いたら、ワインのブログをはじめてこの7月で3年以上たってました。

何やっても続かなかった飽きっぽい私にしては、奇跡的なことです。

父が中学生時代から亡くなる数日前まで、

60年近く毎日日記をつける人だったので、

そんな傾向を知らぬ間に持ってたのかもしれませんが

来る日も来る日も、お酒が好きだ!と言い続けていたら

3年たってしまった、そんな感じです。


酒を愛する心、飽き性を吹っ飛ばす。

(↑これ、漢詩風にできないでしょうかね?得意な方、お願いします!)


さて、この秋は

日本酒勉強してみようかと

ボンヤリ考えてます。

ワインも大好きですが、日本酒も大好き。

好きなので知りたい。恋か!


賛否両論ある「利き酒師」資格ですが、

来年春、チャレンジしてみたいです。


この先も、酒が好きだと言い続け、

実践する人生になるだろう、

そんな事をおもった今年の誕生日でした。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR