モンナカの渚

門前仲町、ナギサテイ。

前の職場の頃から仲良くしている友人と、

モンナカを開拓しよう!って話になり、

別のお店を予約しようとして偶然見つけたイタリアン。

どうしても気になり、予定変更してコチラにしました。

門仲の駅から歩いて5分ほど。

富岡八幡宮から一直線の立地です。




メニューは黒板のほかにも色々。

普段、わりと即決で決まるほうなのに、

今回はどれも悩ましくて時間がかかりました。





まずは3種のカルパッチョと、

コレ。


ピリ辛アヒージョ。

チョリソー風味の肉だんごのはいったアヒージョ。

たしかにピリ辛!

チョリソーがおいしくて、

ビールとパンがすすむすすむ・・・

あぁ炭水化物攻勢。





メインはこちら!

香草海鮮煮込み。

さかな丸ごと一本に、香草、ムール貝、ハーブ、アンチョビなどを

ルクルーゼで煮込んだもの。

ショートパスタもあり、これだけでお腹いっぱいのボリューム感!

スープは魚介のだしが効いていて、パンにひたして食べると

もう止まらない。



ワインはこちら!


【 フェウド・アランチョ グリッロ 】

イタリア・シチリアの白。

桃みたいなジューシー感もありつつ、

酸味が効いていて、さっぱり飲める。

このワインはお気に入りで、

家でも買うなど何度かリピートしてますが、

海鮮煮込みとのマリアージュっぷりはさすがシチリアのワインです。




お店は2階建ての一軒家・・・だったかな?

落ち着いた雰囲気で、

お料理はぜんぶ美味しく、

のんびりゆっくりくつろげました。

いつのまにか23時をまわってて、

最後のお客になってた。



駅まで向かう道すがら、周りをみると

門仲は小さな路地にも面白そうなお店がひしめきあっていそう。

開拓しがいがありそうです。




今回のお店はココ!
NAGISATEI
NAGISATEI
ジャンル:居酒屋イタリアンワイン
アクセス:地下鉄東西線門前仲町駅 徒歩2分
住所:〒135-0046 東京都江東区牡丹3-12-1(地図
プラン予約:NAGISATEIのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 門前仲町×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年7月10日




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR