ほおずきより○○

ほおずき市なのに雨なんて、

と、朝起きたときはうらめしい気分にもなりましたが、

夕方には雨も上がり。

オレンジと緑のビタミンカラーを拝みに、

浅草寺にのこのこ出掛けていきました。

浅草は一年中お祭りみたいな街ですが、

ほおずき市がいちばん好き。



この、見てるだけで気分が明るくなる配色!

カラフルな夏の風物詩。


風鈴もあちらこちらに。



去年は風鈴だけのブースがあった気がしたんですが、

今年は見当たりませんでした。

日が落ちて、辺りが暗くなればなるほど、

ほおずきと風鈴の色彩が夜に映えます。

今年ははやく来すぎたかな・・・


雷除けのおふだに、「四万六千日」のちょうちん。



「しまんろくせんにち」と読みます。

7月9日・10日に浅草寺にお参りすると、

「46,000日=126年」分のご利益が得られるという言い伝えがあるのです。

毎年来ているから、500年分くらいはチャージされてるはず・・・

由来についてはこちら!


今日は休肝日にしようと思ったのですが、

にぎやかな縁日の空気にふれたら、

むしょうにお酒が恋しくなり、

早々に切り上げて帰宅しました。


「花よりだんご」の夏版は、

ほおずきよりビール。


来年もまた来てしまうだろうな。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR