千円でお釣りくるシリーズ


1,000円でお釣りのくる、

お財布にやさしい「マルキ・ド・ボーラン」シリーズのシラー。

南仏のワインです。


このシリーズには時たまお世話になっており、

最近飲んだメルローや、

カベソー、シャルドネ、ロゼは美味しく飲めたのですが、

シラーについては苦手な印象を もってました。

今飲んだらどうかしら・・・

ってことで、再チャレンジ。




【 マルキ・ド・ボーラン シラー 】

前回の感想同様、

シラーっぽくないシラーでした。

乳酸飲料感は、今回は感じられず。


シラーと思わなければふつうに美味しく飲めるんですが、

ゴリゴリのスパイス感あるシラー推しにとっては、

もうひと声ほしくなるところ。


好みの世界のお話ですね・・・。

同じシリーズのなかでは、

メルロー、シャルドネ、カベソー がタイプでした。





今日のワインはこちら! 飲んだ感想おしえてください (笑)














関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR