お手頃、完熟ヴィオニエ

南仏・ローヌのヴィオニエ。

セール品でお値段さがってました。

ヴィオニエが個人的に大好きなので、

つい、喰いついてしまいます。



【ポール・ジャブレ・エネ ヴィオニエ 】

南国系フルーツの華やかな香り!

ヴィオニエ、キターー!!

てな感じです。

ココナツミルクっぽい甘みと厚みのなかに、

ピリッとする香草感もあり。

和風なおかずに合わせるには、

香りや甘みが前面に出てますが

単体でチーズなどつまんで飲むにはいい感じ。

生春巻きとか、

チーズや青じそを春巻きの皮で包んで揚げたのなんかにも合いそう。

ずっと飲んでると飽きがくるけれど

食事の流れのなかで1~2杯、どっぷり味わいたい白です。





今日のワインはこちら!











関連記事

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR