もう一杯オバケ


月曜は休肝日にしようと思いつつ、

疲れたせいにして氷結を一本あけてしまいました。

妖怪「一杯だけオバケ」のせいです。

こう蒸し暑いと、

なかなか一杯で終われず・・・

「もう一杯オバケ」もセットでやって来るからタチがわるい。


夏になるとより一層元気になり、わたしの周りで騒ぎだす妖怪。

たまったもんじゃありません。


今日は、意志の力でオバケたちをねじ伏せ、

一本だけで済ませることができました。

というか、一本飲んでる時点で

意志もへったくれもないんですが・・・


後をひく気持ちは、

脳内エア飲酒で、がまん・・・



↑イメージ画像。


先週ちょっと飛ばしすぎたので、

今週こそ控えめに過ごしたい。







関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR