日暮れ前からロゼスパ

今日は浅草・植木市の最終日。

去年、観葉植物の植え替えに失敗して枯らしてしまったので

新たな仲間を迎えるべく、

おさんぽがてら、のこのこ出掛けてゆきました。



お花があると部屋が明るくなるけれど、

ものぐさ太郎ゆえ、

お世話ができるかしら・・・




とはいえ、お花、きれいだ・・・カラフル。

花の写真ばかり撮ってましたが、

結局、買ったのは観葉植物の鉢。

「ワーネッキーレモンライム」という、

明るい緑と濃い緑の二色の葉のドラセナにしました。

お店のおばちゃん曰く、

「丈夫よ~」とのこと。

水は乾かしぎみに与えるんだそうです。

元気に育ちますように。



さくっと植木市をぶらぶらした後は、

早めの晩酌。



【 ジェイコブス・クリーク スパークリング・ロゼ 】

ジェイコブスのロゼスパです。

ハーフサイズ。

イチゴのような、赤いベリーの果実味がしっかりしてる。

繊細な、というよりは、わりと骨太感あるロゼスパでした。

個人的には、好きな味!

シャルドネとピノ・ノワールのブレンド。



日の明るいうちから飲むお酒は、なぜか酔いますなぁ。

この後、小一時間ほど寝落ちしたのでした。








今日のワインはこちら!フルボトル。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR