おはしキッチン

和食とワインの会、門前仲町。

行けなくなったひとの代わりに参加してきました。

門仲で飲むのは初めてで、キョロキョロしながら歩いてみると、

駅の近くの路地には面白そうなお店がたくさん。

会場は「おはしキッチン」。

立食形式です。

こじんまりしたお店の中はすでにギュウギュウの人!

思ってた以上の盛況ぶりでした。

和食が売りということで、

会が始まるとお酒よりもごはんに群がるひとの多いこと!


最初の波が去ったあとに、

ありつけたお料理。





ごはんはどれも美味しく、

野菜たっぷりな優しい味付けで

みんなが群がるのが分かる気がしました。

あっという間に何枚もの大皿は空に。





ワインは9種類。

泡×2

白×3

赤×4

ワインリストを頂きましたが、とにかく混んでるので選ぶ余裕がなく

リストの番号順に、上から飲んだり下から飲んだりしてました。

1500円前後の、割とカジュアルなラインナップでした。


一緒に参加した相棒を除いては、

全員が知らない人ばかり。

立食なので、

飲んだり食べたりしながら

入れ替わり立ち替り初対面のひとと会話をしました。

こういう

レッツ!コミュニケート!(キラッ)

みたいなノリがひっさびさ過ぎて

若干人酔いしまして 笑、

帰って即爆睡だったのでした。



とても料理が美味しいお店だったので、

別の機会にゆっくり飲みに来たいです。



今回のお店はこちら!
門前仲町 おはし kitchen
門前仲町 おはし kitchen
ジャンル:門前仲町/居酒屋
アクセス:地下鉄門前仲町駅 徒歩1分
住所:〒135-0047 東京都江東区富岡1-3-5 一光ビル1F(地図
姉妹店:九州料理 居酒屋 かてて 茅場町店九州鍋家 居酒屋 KATETE 神田店
プラン予約:門前仲町 おはし kitchenのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 門前仲町×居酒屋
情報掲載日:2016年6月10日






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR