日本ワイン祭 その②

豊洲の日本ワイン祭。

その① の続きです。




【 ルバイヤート ルージュ 樽貯蔵 】

山梨のメルロー。

直前に飲んだフェルミエのメルローと

味的にはかぶりましたが、

深みのある黒系の果実味、

どちらも美味しかったです。




【 岩の原ワイン 深雪花 赤 】

椿のラベルが印象的な、新潟の赤。

マスカット・ベーリーAです。

手元のメモには「うまい」とひと言だけ書いてありました。

しっかりした造りの、深みのある赤だった気がします。





【 広島三次 TOMOEメルロー 】

はじめての広島ワインです。

周りの皆さんが口々に美味しいと言ってたので、

〆はコレにしました!

この日は他に新潟、山梨のメルローを飲みましたが、

凝縮感のあった他2つと比べると、

明るい印象の果実味でした。

酸味と深みがほどよく、美味しかったです。



今回のワイン祭りでは、フタを開けたら赤ばかりを選んでいて

似た感じの味が続いてしまったところはありますが、

どれも満足できるラインナップでした。

個人的な№1はフェルミエのメルロー!

一杯あたりのチケットは、

4枚以上出せば、美味しいワインが飲めるかな、という印象です。

去年はワインの量が不足するなど、色々あったらしいですが、

今年は

平和にイベントが進行しているように見えました。

日本のワインって普段なかなか買えないので、

こうしたイベントで沢山種類がのめるのは貴重な機会です。



来年も来るとするならば、

・日焼け止め
・帽子
・水

は必須アイテム!

紫外線対策と水分補給がいちばんだいじかも~





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR