てんこもり!野菜バル

先週の金曜、仕事をサボ・・・いや、

有給取って、 

友人と中目黒~代官山~恵比寿ツアーをしてきました。

普段の生活圏にない、シャレオツ感を浴びようぜというわけです。

「桜坂」で有名な目黒川のほとりから、

代官山まで歩き、おしゃれなカフェや雑貨屋さんめぐりなど

さんざん非日常的行いを楽しんだあと、

行き着くところは

「お酒」。



恵比寿の街を、目当てのお店に振られ

しばらくさまよった後、

いい感じのテラスのあるお店を見つけました。



【 鉄板焼野菜バル 籠女 KAGOMI 】



まだ外は明るく、

ひとが働いてる時間に飲みほすビールのうまいことといったら!

野菜バル、というだけあって、

お食事メニューは野菜が中心。

お通しのサラダは、洗面器並み!のボウルにてんこもりで、

おかわり自由。

これだけでも十分にお腹がいっぱいになる量でした。

ガーリックオニオン的なドレッシングが、とても美味しかった。






ソーヴィニヨン・ブランをグラスにて。

フランス・南西地方のものでした。

シャトー・デ・ゼサール・ブラン。

キリッとした、ドライな味わい。

↑写真の左下は、アオリイカのフリット。

これが激うまで、

同じものをおかわりした位です。

結果、一人ひと皿食べたことに・・・




店内。

野菜がいっぱいの、たのしいディスプレイ。





気付いたら辺りは暗くなり。

ビール一杯とグラスで白・赤一杯ずつで、

この日は割と控えめな酒量でした。

サラダや鉄板焼きで、

野菜をたくさん食べたせいか、

お腹いっぱいで飲めないという

まさかの事態に!

とはいえ、野菜ってやっぱり身体にいいんですね。

翌日、肌の調子がべらぼうに良かったのです。



それ以来、すっかり感化され、

ゆでた野菜の作り置きを冷蔵庫に常備するようになり、

毎日チョイチョイつまんでます。

目指せ美肌!

いつまで続くんだか・・・




さてさて、今回のお店はこちら!

鉄板焼野菜バル 籠女 KAGOMI
鉄板焼野菜バル 籠女 KAGOMI
ジャンル:産直野菜と梅酒
アクセス:JR恵比寿駅 東口 徒歩5分
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-22-13(地図
姉妹店:AGRI Cafe ~アグリカフェ~
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2016年6月3日




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR