ジューシー&スパイシー



【 ロンズデイル・リッジ・シラーズ 】

先日、くたびれ気味のときにパワーがほしくなって開けた赤。

オーストラリアのシラーズ。

果実の甘みたっぷりで、ジューシー&スパイシー。

パワフルさはほどほど。

バランスよくまとまってる風のシラーズでしたが

肉にはもちろん合います。


濃い果実のエキスをとり入れると力がわくっていうんですかね、

なぜか疲れたときには濃いめの赤が恋しくなります。

飲むとホッとして身体のなかからリフレッシュ。

だからワインはやめられません。



4月のワイズマート ワインフェスタで購入。

ハートのちりばめられたラベルが可愛く、ジャケ買いだったかな。






今日のワインはこちら!








テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

ハートマークのシャルドネ


西友にて購入!千円でお釣りくるシャルドネ。




【 コーサ・ドルチェ シャルドネ 】

デ・ボルトリの手掛けるシャルドネ。

ハートに手書き文字感、ラベルがかわいい。

ずいぶん前から売り場では見かけてましたが、飲むのははじめて。


メロンのような、青くてあまい果実感。

フルーティーさが前面にきます。

ほんのりした樽感と、丸みのある味わい。

スクリューキャップで気軽に飲めます。


楽天・アマゾンでは見つからず。

西友にて780円、お財布にやさしいデイリーワインです。












テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

意外なオーストラリア



【 スピニフェックス ローラ 】

先日 このお店 で飲んだワイン。

オーストラリアの白。

マルサンヌ、セミヨン、ルーサンヌ、ユニ・ブラン、ヴィオニエなど。

品種だけみてみると、オーストラリアっぽくないラインナップ。

食べるのと飲むのに夢中で、ほとんどおぼえてないけれど・・・

熟した果実のような、はなやかな香りとミネラル感。

厚みがありつつ、すっきり感のあるワインでした。


楽天・アマゾンでは白の取り扱いはないみたい。


こちら に紹介されてます。

2800円!この値段は意外なお得感。






テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

家飲みの味方!デ・ボルトリ

今月から通いはじめた英会話。

行けるときに予約するシステムで、まだ3回めですが

普段使わない脳をつかうかんじが、想像以上にたのしい。

先生の言ってることはなんとなくわかるけれど、

自分の言いたいことを伝えるときに、言葉がでてこないのがムズムズします。


今日はオーストラリアの先生だったので、

オーストラリアにちなんで、こちら。



【 デ・ボルトリ ファミリーセレクション セミヨン&シャルドネ 】

柑橘系のすっきり感と、ほんのりした樽の丸み。

スクリューキャップで、気軽に飲める白です。

重たくないシャルドネで、

普段のごはんのおかずにも合わせやすいとおもいます。

1,000円でおつりがくる、家飲みのつよい味方。


デ・ボルトリさんは自分のなかでは、

コノスルと同じくらい鉄板なかんじ。

お財布にやさしく、冷蔵庫に一本あると安心です。








今日のワインはこちら!







テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

とっつきやすい、ほの甘



【 デ・ボルトリ ファミリーセレクション トラミナー リースリング 】

ライチのような果実感は、

ゲヴェルツトラミネールのお仕事でしょう。


ワインが苦手なひとにも楽しめそうな、

甘みがあって敷居のひく~いかんじのワインです。

やや甘口と聞いて、苦手かも?と先入観がありましたが、

すーっと飲みやすい、とっつきやすい果実の甘さでした。

食事の序盤に飲んだら、食欲増進しそう。

千円でお釣りジャラジャラ、

お財布的にもフレンドリーなオーストラリアの白でした。









今日のワインはこちら!





テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR