はじめてのイスラエル

禁酒あけからの飲んだくれな週末です。

禁じていた4日間分が元に戻った気がしないでもない。

まーそんなもんか・・・

夜、イスラエルワインを飲む会にお邪魔してきました。

まずはスパークリング。



【 ティシュビ ブリュット 】

辛口の泡。

遅めの開始時間で、喉がかわいていたためか、

皆さん淡々とサクッと飲んでましたねー。

取ってつけコメントを添えるとするなら、

「ティシュビ」というワイナリーは1982年設立、

イスラエルでは6番目に大きいワイナリーだそうです。

さて次は、白。


【 カーメル  プライベート・コレクション シャルドネ 】

りんごのような風味のシャルドネ。

土着品種っぽいな、と最初思ったんですが

イスラエルには土着品種はないそうで。

ふむふむ。そっかぁ…

重くもなく、ペラくもなく、中くらいな感じ。



【 レカナッティ プティ・シラー/ジンファンデル 】

プティシラー+ジンファンデル。

珍しい組み合わせ。ほんのり甘みもある、濃ゆーい赤です。

軽めのワインが続いたあと、キタキタキター!!って感じ。

ラベルに、イスラエルの言葉が入っていて、

雰囲気出てます。



【 ティシュビ エステート シラーズ 2012 】

最初のスパークリングに続き、

ティシュビ・ワイナリーのシラーズです。

この日飲んだワインの中で一番パンチが効いてた!

ひと言でいうなら、重うま!

スパイスの効いた羊のソーセージによく合いました。

クセのある重い料理にも、決して負けない。

じっくり味わいたい赤です。

料理の写真を撮り忘れましたが、

はじめてのイスラエル料理はスパイスや香草が効いていて、

野菜も多めで美味しかったです。

お店はこちら
ピンクカミラ

目黒駅から徒歩5分、目黒通り沿いのお店。

予備知識もなくふらっと行ったところ、

普段なかなか気軽には入れない感じのお店でした!

超ラフな恰好で参戦してしまい、

軽いヤッチマッタ感…まーいっか。

ワインはすべてイスラエルワイン、

濃いめの赤が印象に残りました。

お開きも近い頃、びっくりサプライズな出来事もありまして、

それについてはそのうち…書くかもしれません。




テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
お手頃ワインやお酒についてのあれこれを書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR