今年も




ココ・ファームへぶどうの傘かけのお手伝いに行ってきます。

天気予報は雨。

どうなることやら…



しょっぱいビール



今季初の野球生観戦。

西武プリンスドーム改め、メットライフドームにて!

ウキウキで出かけていったところ、

20安打、2ケタ得点される非常にしょっぱい試合に!

逆転を願いつつ応援してましたが、

しまいには地蔵のように試合を見守るしかなかったです。


おいしいはずの生ビールは、やけ酒に。

うぅぅ。コンチクショーーー

まーこんな日もありますわ。


次行けるのは交流戦かなぁ。

そのときはおいしいビールが飲めますように!!










テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

神宮ビアガーデン・2016交流戦

今年もこの季節がやってきた!

神宮ビアガーデン。

交流戦はライオンズの試合を近くで見られる

数少ないチャンスということで、

仕事帰りにやって来ました。




席は前から2番め!

ビジター席はドリンクホルダーがなくせま~いです。

が、それを差し引いても

神宮球場に流れるノビノビした空気感、大好きです。

数年後に建て替えとのことですが、

この親しみやすさと解放感は、

失わないでほしいなぁ。

願わくばドームにしないで・・・

ここで飲むビールは最高にうまいのです。


・・・試合に勝ったらさらに最高だったんですが、

ゆうべは残念ながら敗戦。

消化不良な気持ちのまま球場を出て、

まっすぐ帰るには飲み足らず、

近くの居酒屋で「反省会」となりました。



交流戦が終わったら、

ビールを飲みにまた神宮に来たいと思います。






テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

開幕!2016



今年もこの季節がやってきた!




2016年、プロ野球開幕です。

ファンにとってはこれから半年間、

喜怒哀楽をゆさぶられる日々がはじまります。

今年は念願叶って

初めての開幕カード観戦。

まだ、はじまって2日だというのに、

だいぶハラハラドキドキさせられてます。


3月の野外観戦はまだまだ寒さとの戦いで、

ヒートテックや貼るホッカイロを身に着けても

それを上回る冷え込みだったりしますが

寒空の下、

野球にはやっぱり

ワインよりもビール!なのです。

喜びのカンパイも、

時にはヤケ酒も、

長いシーズンの中では色々あるでしょうが

秋に向け、

美味しいビールに酔いしれることのできる日々が

たくさん待っていますように・・・!










テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

球場メシとお酒




野球観戦のお供といえば

ビールにから揚げ、焼きそば、ポテトフライ・・・てなところでしょうか。

お祭り同様、ジャンクフードが美味しい場のひとつです。

西武ファンですが、晴れた日に神宮球場で飲むビールは最高だと思っていて

年に何回かはビアガーデン代わりに(←スンマセン!)通っています。

神宮名物・ウインナー盛りとビールは、最強のマリアージュ。

ワインも売ってますが、

球場メシには、ビールにサワー、ハイボールなどなど、

気安く酔える軽めのお酒が似合います。


さて今年もいよいよシーズン終盤。

神宮で上の写真を撮った頃は最下位だったヤクルトが、優勝争いをしています。

何が起こるかわかりません・・・!


去年ワインの試験で現地観戦があまり出来なかった分、

今年は西武プリンスドームをはじめ、神宮、札幌ドームまで足を伸ばしました。

観に行った試合の勝敗は、「3勝3敗」。

ついつい、こういうので自分の運勢をはかってしまいがちなんですが、

五分五分でした。


微妙・・・(笑)


去年はまさかの全敗だったので、ちょっとは上昇したぞと、自分をなだめてます。








テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

らむろう

Author:らむろう
下町在住、お酒ラヴァー。
日々のごはんのお供、お手頃
プチプラワインやお酒について書いてます。

最新記事
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR